続わからんよね

わからんかったけど、声に出して話してみたら自分なりに整理することができました。
まだ自分を許したわけではないけど。でも随分楽になりました。ありがとう。
[PR]
# by ladybug360 | 2005-10-04 00:32

わからんよね

自分の心って。ブログ始めて、以前より自分のことをしっかりと見る機会は増えたと思う。
それで、何となくわかったようなつもりになってたけど、やっぱり全然わかってない。
そりゃ、そんなのわかる人なんていないよ!確かにそうだよね。それがわかった時点で
生きる目的を失ってしまうかもしれないし。
とりあえず、今の自分、嫌いです。
[PR]
# by ladybug360 | 2005-10-02 23:16

やってきました!

なんとなく周期的に訪れる落ちモード。あくまで周期的なもんで、きっとそのうちまた上がっていくとは思うのですが。
他人は他人。自分は自分。自分のスタンスで行こうよ!ってわかってはいるんですが。
もちつけ>漏れ
[PR]
# by ladybug360 | 2005-09-20 23:33

つれづれ

日曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。
こちら、夕べは明らかに秋の気配を感じる夜でした。
でも、起きたらやはりまだ暑い。家の前の小学校では
去りゆく夏を惜しむかのように夏祭り。
昼間から盆踊りの民謡が聞こえてきます。
日が暮れたらちょっとのぞきに行ってこようかな。
未だにつくつくぼうしの鳴き声は聞こえないんですが、
近所の田んぼの稲穂はだんだん頭を下げて来ています。
あ、そう言えば稲刈りしにいかなきゃいけないな。
とれたてのお米を食べられる幸せ。

心穏やかに過ごしてるって訳ではありませんが、
(いろいろあるもんね)
それでも比較的穏やかに時間は流れております。
[PR]
# by ladybug360 | 2005-08-28 15:19 | つぶやき

迷い中

ちょっとブログに対するスタンスで迷い中。
別のSNSでは毎日書いてるんだけどね。
やめるつもりもないし、ブログがイヤになった訳では
ないんだけど・・・。
[PR]
# by ladybug360 | 2005-08-20 19:30 | つぶやき

星の砂

d0043337_114714.jpg

様々な言い伝えがあります星の砂。西表島の星砂海岸では砂浜に手のひらを押し付けると星の砂がくっついてきます。
砂と言ってますが実際は砂ではなく、有孔虫という生物の死骸なのだそうです。
それはさておき、集めれば願いがかなうとも言われていますこの星の砂にいつもこのブログを訪れてくださる方の幸せを願っておきました。
[PR]
# by ladybug360 | 2005-07-26 01:17 | つぶやき

なかなか

空梅雨だな~と思ってたら、ここんところ通勤時間を狙ったように雨が降る。
実はすぐ近くにバス停はあるんだけど、そこから乗ると渋滞区間があるので
二つ先のバス停まで歩いていって乗車する。歩くと10分弱だろうか。だから
雨が降ってるとバス停に着くまでにびしょびしょになってしまう。晴れてたら
晴れてたで汗びっしょりになるので、どっちにしても濡れるんだけど(笑)

公私共あまり調子が良くない。体の方は特に疲れが溜まってるとか
そういうことでもないと思うんだが、今の季節がそうさせているのかな。
なんとなくどよ~んとしてる。なんとか気持ちを切り替えないと楽しみに
してる旅行も楽しめなくなってしまう。今回の旅行では男女を問わず、趣味の
方向が同じ方を向いてる人がいるので、いろいろと話ができそうではある。

とりあえず、まずは睡眠時間の確保が何より大事っぽい。先に書いた雨も
睡眠時間を奪う原因の一つなんだが。
[PR]
# by ladybug360 | 2005-07-12 22:53 | つぶやき

梅雨時の過ごし方

またまたトラバ企画~。
梅雨時の過ごし方って、今年に限って言えば入梅したっていっても全然
雨が降りませんから、特段に変わったことはないです。

って言ってしまうと終わってしまうので・・・。

やはり読書ですかね。年中読んでるんですが、もし雨が降って外に出るのが
億劫だなと思ったら、きっと本を読むでしょう。
ここ最近面白かったのは 東野圭吾の「ゲームの名は誘拐」 です。
意外などんでん返しがあって「こりゃ一本とられたな」って感じです。作者は
いい人が一人も出てこない話が書きたかったんですって。

雨こそ降りませんが、実に蒸し暑い日々が続いております。食欲なくしたり
体調壊したりしがちなので、どうかご自愛ください。ではでは~。
[PR]
# by ladybug360 | 2005-06-22 23:39 | つぶやき

インクレディブルな人・・・

最近、トラバ企画でしかエントリーしてませんが・・・。
インクレディブルとは「信じられないくらい素晴らしい」という意味だそうで。
で、今回のトラバ企画は「あなたにとってインクレディブルな人は?」だそうだ。
「うーん」と頭を巡らせて・・・。
最近特に素晴らしいなと思う人と出会ってます。僕にないものを持っておられて
自分らしく生きておられる。大いに刺激を受けているところではあります。
しかし、お題に掲げられているような人というと、今まで生きてきた人生の中でも
そんなにたくさんはいません。っていうか思い浮かばんし。

あ、一人思い浮かんだ。知り合いでもなんでもないのですが、でもお話はしたことが
ある人。ギネス記録保持者。ボウリングで3回続けてパーフェクトを達成した西村了プロ。
ボウリングは1ゲーム10フレーム。パーフェクトは1ゲームで12個のストライクを
並べることになります。僕は1ゲームで11個のストライクを出したことがあります。
後にも先にも1度だけ。でものこりの1フレームをミスしてるので、スコアは267までしか
いきませんでした。ボウリングのパーフェクトはゴルフのホールインワンよりは出やすい
ような気がします。にしてもですよ、3ゲーム続けてつまり36回連続ストライクを出す
というのはまさにインクレディブル。しかし、これで大会には優勝できなかったんだから
やっぱりボウリングは奥が深いです。
[PR]
# by ladybug360 | 2005-06-16 00:52 | つぶやき

お気に入りのカフェ

大体カフェなんて小洒落たところにはいきませんから、いくらトラバ企画に乗っかってやれなんて思ってもネタは持ってません。
とは言え、自分にも唯一、一人でも行ってしまうところがあります。それが大阪・堂島の「MUSICA」です。
紅茶好きならば一度は足を運んでいただきたい。種類も豊富。値段も安い。茶葉も手に入ります。日によってはBGMのクラシックの音量が大きいなと思う日も無いではありませんが、落ち着いて過ごすことのできる空間です。
[PR]
# by ladybug360 | 2005-05-31 23:53 | つぶやき